

いよいよ明日。頑張れ受験生!!

明日は大学入試センター試験です。
今日は高校3年生を集めて壮行会を行いました。

皆さん少し緊張気味でした。

前日の過ごし方も高校によって様々です。
直前まで勉強!ということで、夕方まで授業がある高校もあれば、午前中にセンター以降の注意事項について話して後は家に帰らせる高校もありました。

さて、壮行会ですが、今回は元判田教室の教室長増田先生と元滝尾教室の教室長上石先生が激励に来てくれました。
想いは一つ、みんな、生徒全員に合格してほしいのです。

私も昔浪人して苦しい思いをしました。こんな想いはしてほしくない・・・。だからこそ「やっちゃった・・・。ミスした・・・。」みたいな事はしてほしくないと考えています。

失敗しないコツ、試験に集中するコツ。
そして、不測の事態が起きたときのリセットの仕方などをお話しました。

感動的だったのは、うちの女性社員の心でした。明日の寒波に備えて、一人一人にカイロと手作りのだるまのお守りを用意してくれていました。大宰府のお守りとか、げん担ぎグッズや乾杯のジュースの用意はしていたのですが、合格だるまのアップリケを作成してくれているとは・・・身内ながらほっこりしました。

一通り話が終わると緊張も解けてきたようで、明るいいつもの笑顔になってくれました。

受験というのは一発勝負。これがいつも辛くなります。最高の結果を祈念して全員で乾杯をしました。
なみなみと注いだジュースを飲み干し、みんなで気合を入れました!

頑張ってね!! ALL OUT!! (すべてだしきれ!!)

東進衛星予備校大分駅前校・大分明野校 神谷

コメントの投稿

非公開コメント

みんな!これにちゅうもーく!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
青空に映える名言集
BookSupri-小説検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
プロフィール

東セミの先生たちです

Author:東セミの先生たちです
東セミは「誠意をもって」「熱く」指導するという熱誠指導が特徴です!

熱き想いを受け止めてください

月別アーカイブ
リンク
