

次のステージ

大分市内の中学受験は昨日で終わり、
続々と中学受験の合格発表が届いております。

さて、そんな中、中学受験で
残念ながら涙をのんだ生徒がいます。

12月まで野球があったため、
中学受験の内容の学習を始めたのは
入試直前の1ヶ月間。

スポーツが忙しく、受験勉強をそれまで全く
していなかったため、最後まで受験するか
迷っていたのですが、受験することを決意し、
こちらも最大限の提案と指導をさせていただきました。

感触は悪くなかったものの、
結果は残念ながら不合格。

電話でお母様とお話ししました。

そうすると、本人の気持ちはすでに次のステージ。
中学に入った後の高校受験に向けてですね。

・勉強できない言い訳をしない
・悔しいという気持ち
・受験勉強の大変さと大切さ

そういったことが分かったということでも
大きな意味のある受験だったんだな
と感じました。

私も保護者様も、そして本人にとっても
次に繋がる良い受験を終えることができました。

一度しかできない中学受験。

この経験は、次のステージで生きてきます。

今週からいよいよ中学準備講座。
最高の中学生活をスタートさせていきます。

東セミかず家 野中

コメントの投稿

非公開コメント

みんな!これにちゅうもーく!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
青空に映える名言集
BookSupri-小説検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
プロフィール

東セミの先生たちです

Author:東セミの先生たちです
東セミは「誠意をもって」「熱く」指導するという熱誠指導が特徴です!

熱き想いを受け止めてください

月別アーカイブ
リンク
