スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

センター試験本番レベル模試最終

今日は、センター試験本番レベル模試の最終回が行われました。
いつも真剣なまなざしの高3生たち、今日は面持ちが異なっていました。

そうです。センターの本番まであと一ヶ月をきり、みんなピリピリです。
失敗したくない。いや、まだまだ点数を上げたい状況・・・。

たとえA判定をとったとしてもまだまだ安心は出来ない。
1点でも2点でも多く得点したい。

いつも以上に張り詰めた空気感、今日は一貫校の中3生・高校1年生・2年生も同じように受験しましたがこの空気感をどう感じたのでしょうか。

ある高校2年生が言っていました。
「先輩の人生の重みを感じる。たくさんの何かを背負っているように感じる」と。

そうです。受験は本人たちだけのものではないのです。家族や学校の先生、応援してくれた友人や、その生徒に未来で出会う人たちまでひっくるめて、多くの人間の期待の詰まったものなのです。

それを感じられた後輩たちは幸せですね!

さて、続々と自己採点が返ってきています。

今から一人ひとりにコメントを変えそうかと思います。

まだまだ伸びるぞ受験生!! 力の限りやり抜こう。

東進衛星予備校大分駅前校・大分明野校 神谷

コメントの投稿

非公開コメント

みんな!これにちゅうもーく!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
青空に映える名言集
BookSupri-小説検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
プロフィール

東セミの先生たちです

Author:東セミの先生たちです
東セミは「誠意をもって」「熱く」指導するという熱誠指導が特徴です!

熱き想いを受け止めてください

月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。