スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大学も様変わり・・・

先日、とあるお父さんと面談をしていると、

「○○大学って今そんなに偏差値高いの?
僕らの頃は誰でも入れたよ入れたのに・・・。」と。

そのお父さんの世代は第2次ベビーブームの少し上でした。
そうです。まだ大学に入る人たちが15%くらいだった頃のお話です。
その頃の私立大学は確かに学生集めが厳しかったと思われます。
誰でもとはいいませんが、倍率がかなり低めの大学もあったかと思われます。

今は大学全入時代になってしまったものの、様々な入試体系ができ、交通網も発達し、生徒たちの思いの多様化から複数の大学を受験する生徒がいたり、地方入試の拡充化等で受験しやすくなりました。

このため、国公立大学はもちろんですが、私立大学も偏差値や倍率がドンドン上がっています。
特に大都市にある大学はどこも高倍率です。

”就職に強い”とか、”資格が取れる”とか、となると人気も高まります。
医療系やバイオ系、国際系は人気が特に高いです。

中3生ならびに高校生をお持ちの保護者様、そして生徒の皆さん、早めに準備を始めませんか?

時間はいくらあっても足りないくらいです。グローバル化し、よりいっそう就職が大変になってきている今だからこそ、今できることを最大限に行ってしっかり第Ⅰ志望に入りましょう。

東進衛星予備校 ではただ今冬期招待講習という体験授業を受付中です。新高3生はあと約1年で受験ですから待ったなしな感じですよ!!

東進衛星予備校大分駅前校・大分明野校 神谷

コメントの投稿

非公開コメント

みんな!これにちゅうもーく!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
青空に映える名言集
BookSupri-小説検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
プロフィール

東セミの先生たちです

Author:東セミの先生たちです
東セミは「誠意をもって」「熱く」指導するという熱誠指導が特徴です!

熱き想いを受け止めてください

月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。