スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

期末考査

期末考査の結果が少しずつ返ってきています。
今のところ、前回よりも点数が上がっている生徒が多いのでホッとしています。

ただ、100点の生徒はほぼいません。そうです。
どんなレベルの問題も完璧にはなっていないのです。

そこで、しっかりやり直しをしてほしいと考えています。
そのときは、是非正しいやり直しをしてほしい。

スポーツでも正しいフォームというのを学びますよね。
正しいフォームというのは身体に負担がかからない一番効率のよい力の伝え方ができる形です。

勉強も同じで、正しい勉強をすれば、より知識が定着したり、応用ができるようになると思います。
やり直しもテスト直後にきっちり行う。答えを写すだけでなく、なぜその時にできなかったのか原因を考える。

そこが解決したら、今度は演習。演習も何も特別な問題をやる必要はないのです。

特殊な問題を選んで解くよりも、基礎基本を徹底して勉強したほうが良いと思います。

とことんやり直しをして満点答案を作る! やってみてください。

次に同じ失敗は繰り返しにくくなりますよ。

東進衛星予備校大分駅前校・大分明野校 神谷

コメントの投稿

非公開コメント

みんな!これにちゅうもーく!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
青空に映える名言集
BookSupri-小説検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
プロフィール

東セミの先生たちです

Author:東セミの先生たちです
東セミは「誠意をもって」「熱く」指導するという熱誠指導が特徴です!

熱き想いを受け止めてください

月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。