

即行動

個別指導部門は、
先週の土・日は中3の親子勉強会を実施しました。
また、今週の土は中1・2の親子勉強会を実施します。

親子勉強会に参加した中3生が、
早速勧められた勉強をやっていました。

日曜日の大分県合同模試に向けて
過去の実力テスト、模試のやり直しに
全力で取り組んでいました。

素直さ、即行動することは
成績アップに欠かせません。

即行動するということは、
悩まずにすぐ行動する分
人よりも回転率をあげられます。

そのため、必然的に失敗も増えます。
単純に、打席に立つ回数が多いからですね。

そうすると、やってダメならすぐ次へ!
と修正していけるんですね。

失敗したら、そこから学んで次に活かす。
上手くいったら、さらに次の展開へ。

このように回転率を上げていくことによって
同じ期間で人の倍くらいの経験値を積むことも
できたりします。

頭で考えて悩んでから動く人にはできないことです。

そのためにも
いつから始める。いつまでに終わらせるという
期限設定が大切です。
林先生の「いつやるの?」は本当に名言だと思います。

大分駅北口 首藤

コメントの投稿

非公開コメント

みんな!これにちゅうもーく!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
青空に映える名言集
BookSupri-小説検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
プロフィール

東セミの先生たちです

Author:東セミの先生たちです
東セミは「誠意をもって」「熱く」指導するという熱誠指導が特徴です!

熱き想いを受け止めてください

月別アーカイブ
リンク
