

勉強の仕方がわかりません。

今週は中間テストラッシュですね。
結果が楽しみです。

先週末、テスト対策をした際に気になったことが・・・
9月から、かず家パッションの入塾してくれた中2生。

凄く、一生懸命テスト勉強に取り組んでくれていました。
「先生、副教材すべて終わった~」
「こんなこと初めて」

生徒に見せてもらうと
確かにすべて解いていました。
しかし、○つけをひとつもしていない。

終わらせることが目的になっていたんですね。
まとめて○つけをすると
雑になります。やり直しも大変です。

定期テストを通して
正しい学習の仕方を身につけさせます。

ちなみに、この生徒が今回のテスト対策で改善したこと

○つけは1ページごとにする。
副教材は3回解く。
(解答欄を隠してノートに繰り返し解くことに初挑戦しました。)
テスト前は親に携帯を預ける。
毎日自習に行く。


テスト結果が発表される前に
点数アップすることがわかるぐらい
頑張ってくれた生徒がたくさんいたので
結果発表が楽しみです。


大分駅北口 首藤

コメントの投稿

非公開コメント

みんな!これにちゅうもーく!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
青空に映える名言集
BookSupri-小説検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
プロフィール

東セミの先生たちです

Author:東セミの先生たちです
東セミは「誠意をもって」「熱く」指導するという熱誠指導が特徴です!

熱き想いを受け止めてください

月別アーカイブ
リンク
