スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

両輪のお話

今、各高校が中間考査前を迎えています。
生徒たちはゴリゴリ日々の勉強とテスト勉強を頑張っています。

そんな中で、問題をガンガン解いているのに、なかなか点が取れるようにならない・・・・。

と悩んでいる生徒がいます。

確かに、ノートやプリントを見せてもらうと解けていない。
様々細かく見ていくと様々分かってきました。

インプットか、アウトプットができていない。そんな生徒が多いです。

インプットだけとか、アウトプットだけとかという生徒さんの多いんです。

覚える系、理解する系も大切ですが、演習も大切です。
どちらも大切なのです。
どちらかに偏ってしまうからいくら頑張っても結果が出ないのです。

頑張っているのになかなかできないという皆さん、一t度自分のインプットとアウトプットをみてみませんか。
きっとバランスが良くないことになっているはずですよ。もしかしたら、圧倒的に学習時間が足りていない可能性もありますが。

東進衛星予備校大分駅前校・大分明野校 神谷

コメントの投稿

非公開コメント

みんな!これにちゅうもーく!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
青空に映える名言集
BookSupri-小説検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
プロフィール

東セミの先生たちです

Author:東セミの先生たちです
東セミは「誠意をもって」「熱く」指導するという熱誠指導が特徴です!

熱き想いを受け止めてください

月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。