

志望校への“思い”を養成 

東進明野校では
明後日の18日に
高1・2の学年集会を実施します。

今週の高3生のものとは
一線を隔すものです。

つまりは「受験生化」です。

特に高2生。

来月のセンター試験本番レベル模試より、
いわゆる「受験生」扱いとなります。

ここで言う「受験生」とは?

①志望校が確定している。

②受験制度を知っている。

③志望校合格への覚悟がある。

という3点です。

特に③は重要です。

どうしても受かりたいんだ
という意思がなければ
行動が伴いません。

上からの強制だけで
乗り切れるものではありません。

主体的な“思い”が肝。

そんな“思い”を
養成するための集会です。


東進大分明野校 森迫 哲也

コメントの投稿

非公開コメント

みんな!これにちゅうもーく!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
青空に映える名言集
BookSupri-小説検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
プロフィール

東セミの先生たちです

Author:東セミの先生たちです
東セミは「誠意をもって」「熱く」指導するという熱誠指導が特徴です!

熱き想いを受け止めてください

月別アーカイブ
リンク
