

その笑顔が嬉しい!

先日のグループ長会議にて(生徒たちが将来社会のリーダーになるための練習の場として、さらにアクティブラーニングの一助となるようディスカッションをする場を創出しています)、こんな意見が出ました。

“夏休みの開館時間を長くしてほしい!”と。

家だと誘惑が多くて甘えてしまう。
学校も頑張れるが時間が限られていたり、勉強に我武者羅な友達ばかりではない。
ココで頑張りたい」!!と。

そこで、うちのスタッフがチクりと言いました。
「長く開けるのはいいけど、そのくせ来なかったりするんじゃないの?
来ても、お友達と休憩時間が増えるだけじゃないの?
ガラガラだったり、フリースペース滞在時間が長いのは嫌だなぁ」と。

生徒たちは言いました。

「じゃあ、高3生の9割以上を毎日来させるよ。
みんなで声を掛け合って必ず来る。後輩たちにもうちらのカッコイイ勉強している姿見せるよ!
1・2年生もどっさり来て勉強。みんなの成績も上がるし、先生万々歳やろー。」

ということで、私たちスタッフで会議・・・・。そして、ロング開館が決定しました。

生徒たちの笑顔、凄まじかった。学習場所の確保ができただけでこんなに喜んでくれるの!?

今年の高校3年生、メチャメチャ頑張って勉強してくれそうです(今もとてもゴリゴリ勉強してくれています)。
最近は後輩たちにもこれが伝播してきました。頑張る非受験生も結構目を見張ります。各高校の学年上位も目白押しです。

それもすごいですが、何よりも、目のキラキラした生徒たち、素晴らしいです。自慢の生徒たちです。

頑張る生徒たちいっぱいの東進衛星予備校大分駅前校に一度体験に来てみませんか。

東進衛星予備校大分駅前校・大分明野校 神谷

コメントの投稿

非公開コメント

みんな!これにちゅうもーく!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
青空に映える名言集
BookSupri-小説検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
プロフィール

東セミの先生たちです

Author:東セミの先生たちです
東セミは「誠意をもって」「熱く」指導するという熱誠指導が特徴です!

熱き想いを受け止めてください

月別アーカイブ
リンク
