スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保護者会

本日は東進明野校と、大分駅前校の高1・高2保護者会が開催されました。
東進の新しい取り組みや今の大学入試の現状をお話させていただきました。
そしてもう一つ、生徒たちが“どれだけ甘いのか”も。

生徒たちは大学受験の経験がありません。ないが故に、過去の高校入試や中学入試を参考にしつつ大学入試の厳しさを計ります。
当然、物差しがゆるい分、勘違いが生じてしまいます。

その部分の修正ができるのは私たちや保護者様たちですよ!というお話をしました。
また、何をいつまでにどのくらいの分量学習し、どこまでのクオリティを出せば志望大に合格できるのかを面談や報告書でお知らせしていくので楽しみにしておいてくださいというお話もしました。

保護者の皆様のその時の頷き、嬉しかったですね。

やはり、お父さん、お母さんたちもお子様たちが心配で仕方ないんですね。でも、年齢が年齢なのでなかなか手が出せずに悩んでいる。

保護者様の愛情を体感でき私もやる気がますます増しました。

保護者会が始まる前と、終わった後に御声をかけてくださった方もいらして、大変励みになりました。

7月末のSonic Festival !と8月末のBloody Festival(笑) !!
お子様を徹底的に鍛えます。リードします。

変化の夏にしたいですね!!

東進衛星予備校大分駅前校・大分明野校 神谷

コメントの投稿

非公開コメント

みんな!これにちゅうもーく!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
青空に映える名言集
BookSupri-小説検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
プロフィール

東セミの先生たちです

Author:東セミの先生たちです
東セミは「誠意をもって」「熱く」指導するという熱誠指導が特徴です!

熱き想いを受け止めてください

月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。