

英語合宿がんばりました!

中1、中2英語合宿を、大分大学で実施しました。

中2の私が入った部屋は、
前も後ろも、ホワイトボードとして利用可能な壁でした。
プロジェクターは6台設置。

さすが大学。すごい。

中1生は速さと正確さの2つがポイントでしたが、
中2生は、見直し力の向上、狙って満点をとることに
焦点を当てたの指導となりました。

クラスを3つに分けて、最上位クラスを見ていましたが、
90点以下だったらクラス変更というテーマでの
7回のテスト。

7回のテストで全て満点!
700点を取った生徒が2名。
大変すばらしい!
ばっちりお土産をもらっていました。

それ以外にも連語の暗記や長文などにも挑戦してもらいました。

さて、この英語合宿ですが、英検の日程と
かぶってしまったため、フル参加できない生徒も
でてきてしまいました。申し訳ない。

中高一貫校では、英検を
あれだけ英語の4技能が!
と叫ばれている時代ですから、
英検は絶対に受けて欲しいなぁ。
と思っています。

時期を変えての英語サマーキャンプみたいなのも
おもしろそうだなぁと思っています。


東セミかず家 野中

コメントの投稿

非公開コメント

みんな!これにちゅうもーく!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
青空に映える名言集
BookSupri-小説検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
プロフィール

東セミの先生たちです

Author:東セミの先生たちです
東セミは「誠意をもって」「熱く」指導するという熱誠指導が特徴です!

熱き想いを受け止めてください

月別アーカイブ
リンク
