スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

面談

本日は高校3年生対象の親子勉強会を行いました。
高校3年生達はセンター試験まで待ったなし。残り220日です。

あと7か月で何をすれば第一志望に合格できるのかを真剣に考えた90分です。

特に生徒達や保護者様がピクッと来た話題は

合格する受験生の特徴3つのこと

失敗する生徒がやってしまう勉強の仕方 3種


です。

成功していった先輩にどんな特徴があったのか、何をするとうまくいかないのか、
やはり気になるようです。

特に失敗談の方は私が19年間塾や高校に関わってきて肌で感じたデータの蓄積です。
中にはその危険な勉強法になっていた生徒さんもいらっしゃったようです。

これからの改善で何とでもなりますからしっかり変化してほしいものです。

第一志望全員合格へ向けて私たちスタッフ一同、熱を込めて生徒たち・保護者の皆さまと向き合います。

嬉しかったことは、親子勉強会の後に保護者の方から楽しかったです、とかたくさん頷けましたとか励ましの言葉を頂いたことです。

お忙しい最中お越しいただき、さらに温かい言葉をかけていただけるなんて・・・。幸せを感じました。
お子様たちの第一志望大学合格でお応えしたいと思います。一緒に頑張ってお子様を支えましょう!

東進衛星予備校大分駅前校・大分明野校 神谷

コメントの投稿

非公開コメント

みんな!これにちゅうもーく!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
青空に映える名言集
BookSupri-小説検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
プロフィール

東セミの先生たちです

Author:東セミの先生たちです
東セミは「誠意をもって」「熱く」指導するという熱誠指導が特徴です!

熱き想いを受け止めてください

月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。