

テストの花道

いきなりですが・・・
お子様は夢をお持ちですか?

「はい、バッチリです。」とは
なかなか答えられませんよね。

この5月から大分駅北口の
東進とかず家個別をウロチョロしています。

月曜日は東進のグループ長会議があるのですが・・・
夢を持っているかという問いかけに対して
ほぼ全員持っていました。

凄いですね。

夢をまだ持てていない
自分のグループのメンバーに
どうしたら夢を持つことができるかを
考えてもらうテーマで話し合ってもらいました。

様々な方法が出てきましたが、
中でも印象的だったのが

テストの花道。
トーナメント方式が役立ったそうです。

その生徒は、
テストの花道は普段見ないのですが・・・

保護者の方が、いつか、必要になったときに
良いきっかけになればということで
撮りだめていたそうです。

それを見て、夢の決定につながったそうです。
準備は大切ですね。


大分駅北口 首藤

コメントの投稿

非公開コメント

みんな!これにちゅうもーく!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
青空に映える名言集
BookSupri-小説検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
プロフィール

東セミの先生たちです

Author:東セミの先生たちです
東セミは「誠意をもって」「熱く」指導するという熱誠指導が特徴です!

熱き想いを受け止めてください

月別アーカイブ
リンク
