スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日、雑誌の取材を受けました。
インターハイなどへ向けてスポーツを頑張っている高校生を取材している雑誌です。

スポーツ一筋に頑張っている高3生や高1・2生が読む本で、勉強にも力を入れよう、
高校3年生でも憧れの大学に間に合うという趣旨で対談をしました。

これは、今出ているもので、サンプルとしてお読みくださいと手渡された本を見て驚きました。

特集されていたM高校のバスケットボール部の生徒がいました。表紙にもでかでかと写真が載っているのに気付きました。そこに写っていたのは昔担当していた生徒でした。
おお、立派になってる! 背もこの上なく高い・・・・。


"この生徒知っていますよ”
雑誌のライターの方に話をすると、こんな返事が返ってきました。

「この生徒さんの取材を私、しましたよ。とても人気のある子で、後輩から、「こんな選手になりたい」と、憧れられている存在のようです。」と。

いやあ、自分のことのように嬉しかった。
その昔、バスケットだけではダメだ。いつ怪我するかもしれない。だから勉強も頑張る!と言って進学校に行った生徒です。

必死に頑張ってキャプテンにまで登りつめていました。県総体も、インターハイも大分の絶対王者として頑張ってほしいものです。

怪我のないように結果が残せることを祈念しています。

東進衛星予備校大分駅前校・大分明野校 神谷 

コメントの投稿

非公開コメント

みんな!これにちゅうもーく!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
青空に映える名言集
BookSupri-小説検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
プロフィール

東セミの先生たちです

Author:東セミの先生たちです
東セミは「誠意をもって」「熱く」指導するという熱誠指導が特徴です!

熱き想いを受け止めてください

月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。