スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月の公開組分けテスト

中学受験科&輝跡四谷大塚コースの三浦です。

中学受験科と輝跡四谷大塚コースの小学生は、
四谷大塚主催の週テストを受講しています。

週テストは、毎週授業内容を確認するテストで、理解度を図ることができます。
そのうえで5週に1回、組み分けテストという総合回のテストを行って、1か月分の内容の理解度でクラス分けをしています。

次回の組み分けテストは、6月11日(土)12日(日)です。

週テストを受けている皆さん、毎週の週テストの解き直しはできていますか?
分からない問題は、インターネットの「復習ナビ」というシステムで解説動画を見ることができるので、どんどん活用してくださいね。

「学ぶ」ことの始まりは「まねる」です。

分からない問題は、まず解説動画、解答の解説を見て、そっくりそのまま真似しましょう。
そのうえで、どうしてこのような答えになるのかを考えることが大切です。

「分からない」問題こそが、自分を成長させてくれる宝です。
果敢にチャレンジしていきましょう!

また、塾生ではない方も、この「公開組分けテスト」を受けることができます。

□自分の力を試してみたい
□Tosemi生がどんな問題にチャレンジしているのか体験してみたい
□中学受験を考えている
□今から大学受験を見据えた勉強を始めたい

という人におすすめです。
「公開組分けテスト」に興味がある方は、ぜひTosemiへお問い合わせくださいね。

三浦



コメントの投稿

非公開コメント

みんな!これにちゅうもーく!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
青空に映える名言集
BookSupri-小説検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
プロフィール

東セミの先生たちです

Author:東セミの先生たちです
東セミは「誠意をもって」「熱く」指導するという熱誠指導が特徴です!

熱き想いを受け止めてください

月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。