

タイミング

今週は、ブログを見てくれている方が
たくさんいることがわかったうれしい1週間です。

1人目
「先生~ 進められた本、
 買ったんですが・・・
 全然読んでくれません。」

お勧め本を即、購入してくれたので
責任を強く感じています。

その生徒が通っている教室で
直接指導することがないので

担当の先生に協力してもらうように
話をしています。
進展があれば教えてください。

2人目
東進駅前校の面談に同席していると・・・
「先生~
 こちらに移られたんですね。
 ブログで知ってはいたのですが」

「子どもが喜んでいました。」

記事の最後に
大分駅北口担当 首藤
と書いている部分、細部まで
じっくり読んでくれていたことがわかり
うれしかったです。

今後も娘さんの指導に
全力で関わらせていただきます。

さて、
今回は、タイミングについての話。

私は今週末3歳になる息子と、
4歳の娘がいます。

二人ともスポーツ系の幼稚園に
通わせています。

ちょうど、運動会に向けて
準備しているところです。

職業柄、子どもたちと
接する時間は朝なので
朝から娘に付き合って
逆立ちの練習をしています。

二日酔いの日に見本を見せたときは
戻しそうになってしまいましたが・・・

取り留めのない話になっていますが・・・

この話でお伝えしたいことは
アドバイスなどを受け入れるのには
タイミングがあるということ。

以前から逆立ちの練習は、
チョコチョコしていましたが・・・
我流。

「こういう風にやったほうがいいよ~」と
言っても聞く耳持たず。

周りが出来始め
自分が出来ていない状況になった今。

本気で、
アドバイスが欲しくなったようです。

何事もタイミングが大切ですね。

そのタイミングに気づくように
普段から様子を把握しておくこと。

準備をしておくこと。
大切ですね。

大分駅北口担当 首藤

コメントの投稿

非公開コメント

みんな!これにちゅうもーく!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
青空に映える名言集
BookSupri-小説検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
プロフィール

東セミの先生たちです

Author:東セミの先生たちです
東セミは「誠意をもって」「熱く」指導するという熱誠指導が特徴です!

熱き想いを受け止めてください

月別アーカイブ
リンク
