

私は明野地区の住人なのですが、
「明野地区の運動会」の規模の大きさ・・・すごい。

少なくとも一番下のこどもが中学生になるまで
あと8年?
毎年参加することになると思うのですが、
とにかく本気具合がすごい!

地区の運動会なのに、練習がある!
本気で勝ちに行っている!
こういったイベントは本気でやると楽しいよなぁ
としみじみ思いました。

こんにちは、
判田教室の三縄です。

今週、小学生(公立コース)では
到達度確認テストがありました。
その中での一こま。
小学5年生の女の子のお話。

国語が92点。
非常に頑張って勉強してきました。
ところが、
中の良いお友達が93点。

1点負けてしまった。
そして、
いつも書ける漢字をかけなかった。

号泣です。
びっくりしました。
が、本気で勉強してきたんだなぁ。
と、うれしくもありました。

このまま、まっすぐ頑張ってほしいなぁ。
ライバルと切磋琢磨して伸びて言ってほしいなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

みんな!これにちゅうもーく!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
青空に映える名言集
BookSupri-小説検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
プロフィール

東セミの先生たちです

Author:東セミの先生たちです
東セミは「誠意をもって」「熱く」指導するという熱誠指導が特徴です!

熱き想いを受け止めてください

月別アーカイブ
リンク
