

健康診断

今日は、年1回の健康診断に行って来ました。

身長体重から始まり、採血や胸部X線などなど。
新しく加わった脾臓や肝臓の検査もじっくりしていただきました。
苦手な胃透しの検査(腹部X線)も頑張りました。

この健康診断、少し憂鬱なものではあるのですが、とても楽しみな日でもあります。

実は,毎年行かせていただいているこの検査センターには,
卒業した生徒の保護者の方が数名いらっしゃいます。
そして、私に毎回声をかけて下さるのです。
それがこの上なく嬉しいのです。

もう6年とか10年以上前に卒業していった生徒のお母様たちと近況を話せたりするのです。
子どもたちの成長というのはいつ聞いても嬉しいもので、
それが就職して社会人になったというお話だとさらに格別です。
自立したんだ!! と。

今回は、息子さんが今年警察学校に入ったというお話を聞けました。
あの子が警察官・・・と、考えると感無量です。
部活部活で大忙しだった生徒もしっかり将来設計を立ててその夢をかなえてくれました。
心も身体も小さかった生徒が大きくなっていく。そして社会人というこちら側の大人に成長する。
そこに関われる職業というのはとても重たいですが、とても嬉しくもあります。
来年の楽しみがまた一つ増えました。

東進衛星予備校大分駅前校・大分明野校 神谷

コメントの投稿

非公開コメント

みんな!これにちゅうもーく!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
青空に映える名言集
BookSupri-小説検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
プロフィール

東セミの先生たちです

Author:東セミの先生たちです
東セミは「誠意をもって」「熱く」指導するという熱誠指導が特徴です!

熱き想いを受け止めてください

月別アーカイブ
リンク
