スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GW

昨日までGWでした。
栃木の両親が遊びに来まして、別府温泉や杵築のお城祭りやら原尻の滝に行ってきました。
大分はまだまだ自然も多く久しぶりに気分転換になりました。

このゴールデンウィークの間、高校生たちはGW明けの課題考査や中間考査のためにゴリゴリ勉強してくれました。
東進では、タイムラインというシステムがあります。
生徒たちが講座確認テストを受験したり、単語の暗記システムでステージが上がったりするごとに逐一私たちスタッフに知らせてくれます。テストでよろしくない点数を取った時にも伝えてくれるので生徒さんが何で躓いているのかリアルタイムで分かります。

このお休みの間も生徒たちの努力の結果がたくさん届きました。
特に高校3年生・高校2年生の頑張りは素晴らしいものがありました。
この時期が1年の鍵を握るというのを知っているからでしょうね!
特に物理・化学・数学を頑張っている生徒が多かったですね。1回1回の単元の理解が必要と分かっているからでしょうね。
中間考査では最高の結果を出してくれる事を祈念しています!!

ところで、高校生の皆さん、国語の学習はしっかり出来ているでしょうか。
理系科目は比較的勉強しやすいのと結果も認知しやすいので頑張るのですが、国語はなかなか勉強しません。
そうです。同じ文章・同じ問題というものが出にくい科目のため、結果が認知しにくいからです。

だからこそ、読解の仕方や、論旨をまとめる訓練が毎日必要に思うのですが・・・、頭では理解していてもなかなかしませんよね。
結果がすぐに出るものに目が向くのは当然ですよね。

東進には“今日のコラム”という国語の読解を毎日10分程度トレーニングできるツールがあります。
この10分を数ヶ月続けるだけで現代文の力が身につくのです。

国語が気になる高校生、ぜひ東進までお尋ね下さい。

東進衛星予備校大分駅前校・大分明野校 神谷




コメントの投稿

非公開コメント

みんな!これにちゅうもーく!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
青空に映える名言集
BookSupri-小説検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
プロフィール

東セミの先生たちです

Author:東セミの先生たちです
東セミは「誠意をもって」「熱く」指導するという熱誠指導が特徴です!

熱き想いを受け止めてください

月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。