スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新学期へ向けて

今日は大雨ですね。
こうして、何日かに一回雨が降るたびに暖かくなっていくのでしょうね。

ところで、現在、Tosemiグループでは新高校一年生たちが新学期に向けて準備をしています。
高校内容の先どりをコツコツ進めてくれています。

英語にしても数学にしてもまだそこまでは複雑ではないので生徒たちの表情も明るく、スラスラ進んでいます。
しかしながら、数ヶ月後にはじっくりじっくり牛歩のように一問一問進む彼らの姿が想像できます。

高校内容はじっくり思考していく科目・単元が数多く存在します。
また、じっくり考え、どう表現するのがベストなのかを常に考えていくこととなります。

解ければよかった中学時代とは異なり、解答の質が求められるのです。

数ヵ月後、じっくり問題に取り組んでいる姿が、好奇心に満ち溢れている目であることを祈っています。
時には苦悶の表情というのも根性やスタミナをつけるのに必要かとは思いますが・・・。

東進衛星予備校大分明野校 神谷


コメントの投稿

非公開コメント

みんな!これにちゅうもーく!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
青空に映える名言集
BookSupri-小説検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
プロフィール

東セミの先生たちです

Author:東セミの先生たちです
東セミは「誠意をもって」「熱く」指導するという熱誠指導が特徴です!

熱き想いを受け止めてください

月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。