

スタイルの確立

高校入試お疲れ様でした!!
結果発表がある金曜日までは落ち着きませんね。

東セミでは、入試が終わった
このタイミングで次のスタートをスムーズに切るために

高校部体験ツアーを実施します。
中学部の先生と一緒に東セミの高校部を見にいきます。

私も高校時代、入学してから苦労した経験があります。
小学校・中学校と塾に通っていました。

そして、高校に進学するタイミングで
「高校では自分で勉強したら?」という親の勧めで
塾通いをやめました。

親のせいにはしたくありませんが、
先取り⇒学校の授業のスタイルが崩れ
非常に苦労しました。

また、部活にのめりこんで
のめりこんで、のめりこんでしまいました。

○○高校に通っているというよりも
○○部に通っているという感じでした。

よく
「様子を見て、ダメだったら戻ってきます。」
と言われますが、

むしろ、
高校に入って、正しいルーチンを身につけるまで
継続させて欲しいと本気で思います。

小学校から中学校に上がる際の中学準備講座は
世の中にだいぶ浸透していますが、

もっと劇的変化になる
中学校から高校に上がる高校準備講座が
あまり浸透していません。

ここで、しっかり準備ができれば
中学校時代の成績なんかは一気に逆転できます。

「高校合格」までではなく、
その後も笑顔で過ごしてもらえるように
最後までしっかりサポートしたいと思っています。


明野教室 首藤

コメントの投稿

非公開コメント

みんな!これにちゅうもーく!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
青空に映える名言集
BookSupri-小説検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
プロフィール

東セミの先生たちです

Author:東セミの先生たちです
東セミは「誠意をもって」「熱く」指導するという熱誠指導が特徴です!

熱き想いを受け止めてください

月別アーカイブ
リンク
