

その一歩先

公立高校入試まで10日あまり、
競争率も確定して
中3生は最後の最後の追い込みに
かかっていることと思います。

そう、生徒の皆さんの頭の中の殆どが
合格の二文字を獲得することに
なっていることと思います。

しかし、彼らをサポートする私たち周りの大人は
何を考えるべきなのか?

それはその一歩先、
つまり高校進学後のことです。

私の経験からすると
高校入試までの成績と
入学後の成績は殆ど別物です。

当然ですが、
ギリギリで合格した生徒でも
その後の過ごす方で
学年上位に位置することも出来ますし、
逆に上位で合格した生徒でも
その後の学習状態によって
低迷するなどという話しは
よく聞きます。

ここで大事なのは、
普通科に進学した場合、
これまでの3年間より
これからの3年間の方が
人生を左右するということ。


東セミグループでは
公立高校入試後に
新高1生を対象とした
様々なイベントを用意しています。

これら全て
高校入学後に失速させないための、
そして高校内容にスムーズに
ギアチェンジするためのものです。

詳細はお通いの教室にお問合せください。



戸次Passion 森迫 哲也

コメントの投稿

非公開コメント

みんな!これにちゅうもーく!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
青空に映える名言集
BookSupri-小説検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
プロフィール

東セミの先生たちです

Author:東セミの先生たちです
東セミは「誠意をもって」「熱く」指導するという熱誠指導が特徴です!

熱き想いを受け止めてください

月別アーカイブ
リンク
