

国公立大学入試目前

みなさんこんにちは。東進衛星予備校大分駅前校の小野です。

高校入試も志願倍率が発表されいよいよ、という感じですが、一方大学入試は明後日が国公立大学の前期日程試験となります。

東進大分駅前校の生徒たちもよく頑張ってくれて、昨年同日対比で合格者数が16名増と私大入試での成果も上々です。

県外受験者は明日出発となるため、本日が最後の登校。

中には今まで自分が頑張ってきた証拠となるノートにサインをしてほしいと持ってくる生徒も。

私が彼らに贈る言葉は、かつて私も励まされた言葉です。
(毎年受験生にのみ贈る言葉なので、ここでは割愛させていただきます)

皆同じように合格のために頑張ってきた受験生なのだから、最後に差をつけられるのは「受かりたい!」の一念です。

自分が苦しいと思っているときは、きっと周りの受験生も苦しいと思っている。

だったら「苦しい」「やばい」なんて思わずに、「これを通り抜けたら夢への一歩が待っている」と前向きになった方の勝ちなのだと思います。

私が受験生に贈る言葉。

そこにはそんな想いが込められています。

東進衛星予備校大分駅前校 小野 愼介

コメントの投稿

非公開コメント

みんな!これにちゅうもーく!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
青空に映える名言集
BookSupri-小説検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
プロフィール

東セミの先生たちです

Author:東セミの先生たちです
東セミは「誠意をもって」「熱く」指導するという熱誠指導が特徴です!

熱き想いを受け止めてください

月別アーカイブ
リンク
