

玉井式最高!

息子大心の言葉が進化しています。
牛乳が欲しい時。
ミルクプリーズ!と。

初めて耳にした時、一瞬大心の方を
振り返ってしまった
オールバック阿部です。

まぁ、何も意味はわかっていない
と思うのですが(笑)。

先日玉井式国語的算数教室の
教育講演会&体験会を開催しました!

玉井先生自らしっかり話をしてくれました。
珍しく時間がオーバーしていました。

それだけ聞く側に熱があったということでしょう!
素晴らしいです!

玉井先生は、毎年話をしに来てくれます。
しかし、その中でも今年が一番熱かったなぁ、と。

印象に残る話ばかりでした。
中でも、おぉっと思ったこと。

大学入試改革に関係して、
英語の環境整備について。

毎日15分英語のシャワー
を浴びせましょう!

と。

題材はなんでも良い。
それ以外の音はすべて遮断して、
毎日毎日15分を続けること。

めっちゃ嬉しかったです。
息子大心は、おさるのジョージが大好きで、
毎日毎日見ています。

はい、英語で、です。
効果はわかりません。
ただ、保護者側が意識していないと
実現はしないんだろうなぁと思います。

毎日たかが15分。
たかが、されど、とありますが、
やはりたかが15分。


好きだから続けられる。
3年後に感謝したくなるようになる!
と玉井先生も言ってくれました。

実はすでにジョージを英語で見ることは
半年以上続いている気がします。

楽しみだなぁ。

ちなみに。
玉井式国語的算数教室。
この受講者が四谷大塚の組み分けテストを
受けて中学受験の勉強を開始した
生徒がたくさんいます。

結果は。
上位独占!!!

いやぁ、素晴らしいと思います。

体験会を終えた生徒の顔は…
最高でした。

毎回の授業でも同じ笑顔が見れることが
楽しみの一つです。

コメントの投稿

非公開コメント

みんな!これにちゅうもーく!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
青空に映える名言集
BookSupri-小説検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
プロフィール

東セミの先生たちです

Author:東セミの先生たちです
東セミは「誠意をもって」「熱く」指導するという熱誠指導が特徴です!

熱き想いを受け止めてください

月別アーカイブ
リンク
