スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大学入試本格化

みなさんこんにちは。東進衛星予備校大分駅前校の小野です。

大学入試はいよいよ私立大受験が本格化。
合わせて合格発表も続々やってきています。

現時点で東進大分駅前校ではちょうど20件の合格報告。

先ほども成蹊大学に合格した生徒が嬉しそうに報告に来てくれました。

「東京で大学生になれることがひとまず確定してホッとしました」

と言う彼の言葉は偽らざる本音なのでしょうね。

一方で硬いと思って出願した大学でマークミスをしてしまいまさかの不合格となった生徒も。

この生徒の場合は国公立が第一志望なので、ミスをしたのがそこでなくてよかった…というところです。

私は常々「私大受験には『行く・行かない』以上の価値がある」とお伝えしていますが、これもその一つの象徴なのではないでしょうか。

こうした失敗をした受験生はそれまで以上に慎重にもなりますし、合格した生徒はやはり計り知れない自信を得ます。

私大受験については、現高1・2生のお子様をお持ちの後家庭でもぜひご検討頂きたく思います。

さて、この私大受験シリーズは前述の通り今週をピークに2月下旬まで続き、2月25日に国公立大学前期日程試験を迎えます。

まだ2週間あります。

最後まで受験生たちを応援し続けてまいります。

東進衛星予備校大分駅前校 小野 愼介

コメントの投稿

非公開コメント

みんな!これにちゅうもーく!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
青空に映える名言集
BookSupri-小説検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
プロフィール

東セミの先生たちです

Author:東セミの先生たちです
東セミは「誠意をもって」「熱く」指導するという熱誠指導が特徴です!

熱き想いを受け止めてください

月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。