

特に中学2年生以下の生徒へ

本日、恐らく最後の「合格判定会議」を実施しました。
こんにちは、
判田教室の三縄です。

大分県合同模試の結果はもちろん、
私立高校の入試結果、
そして
通知表の結果をみながら検討してきます。

昨年、一昨年の結果を参考に見ていくと、
やはり
「通知表(内申点)」の影響が非常に大きい。

模試の結果だけみると大丈夫なんだけど、
内申点が厳しいねぇ・・・

という生徒が
どうしても出てきてしまう・・・

本当に内申点は重要です。

中3のこの時期になってしまうと
内申点はどうしようもない
「内申点の分も踏まえて入試の点数を上げるしかない」

その一方で

模試の結果だけを見ると厳しそうだけど
「内申が抜群にいいから大丈夫でしょう」
という生徒も結構います。

中1・中2の諸君
今なら間に合います!
頑張りましょう!

コメントの投稿

非公開コメント

みんな!これにちゅうもーく!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
青空に映える名言集
BookSupri-小説検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
プロフィール

東セミの先生たちです

Author:東セミの先生たちです
東セミは「誠意をもって」「熱く」指導するという熱誠指導が特徴です!

熱き想いを受け止めてください

月別アーカイブ
リンク
