スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安河内先生特別公開授業終わる

みなさんこんにちは。東進衛星予備校大分駅前校の小野です。

昨日は安河内哲也先生の特別公開授業でした。
メインは2人1組で行うアクティビティ。
一つの英文を理解できるようになるまでのプロセスをほぼオールイングリッシュで。
たまたま2人組になり損ねた生徒がいたので、私も生徒に混じって緊急参加。
一緒に音読したりテストを受けたり…結構、いやかなり楽しめました!

「日本人が日本語で英語の授業をしているのをいくら聞いたって、英語なんかできるようになるわけないでしょ!どんどん英語を聞いて、英語で音読しようよ!」

もちろん読解の土台として文法の学習は大切なのでしょうが、それにしても文法学習の割合が高すぎる!というのが先生の弁です。そんなことよりもっと文を読もうよ、とも。

私自身も授業に参加し感じたこと、また授業前後に先生とお話しして得たことなども今後の親子勉強会等でどんどん発信してまいります。

次の勉強会の機会をお楽しみにしていただければ、と思います。

東進衛星予備校大分駅前校 小野 愼介

コメントの投稿

非公開コメント

みんな!これにちゅうもーく!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
青空に映える名言集
BookSupri-小説検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
プロフィール

東セミの先生たちです

Author:東セミの先生たちです
東セミは「誠意をもって」「熱く」指導するという熱誠指導が特徴です!

熱き想いを受け止めてください

月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。