

忘れないように

今日は、朝から
子どもの幼稚園の発表会を見に行きました。

出来ていなかったことが、
出来るようになっている姿を見ると
涙が溢れてしまいました。

毎日、一生懸命
チャレンジしているんですね。

年齢が低いと
子どもの変化に気づきやすいのですが・・・
年を重ねて、出来ることが増えていくと
変化に気づきにくいですよね。

また、ちびっ子時代は
立ったら誉める。
一言しゃべったら誉める。

小さなことでも
出来るようになったことに対して
ひとつ、ひとつ承認してあげることで
次の頑張りにつながっていくのだと思います。

年を重ねると、変化にも気づきにくくなり、
このぐらい出来て、当然と
誉めなくなってしまいがちです。

自分自身、10年経って、
この気持ちを忘れないようにするために
アウトプットさせて頂きました。

明野教室 首藤

コメントの投稿

非公開コメント

みんな!これにちゅうもーく!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
青空に映える名言集
BookSupri-小説検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
プロフィール

東セミの先生たちです

Author:東セミの先生たちです
東セミは「誠意をもって」「熱く」指導するという熱誠指導が特徴です!

熱き想いを受け止めてください

月別アーカイブ
リンク
