

サポート

各中学校で行われた冬休み明けの課題テスト

その返却された答案を私に見せて、
涙を流しながら、自分がなさけない
という話をしてくれた生徒がいます。

がんばっているんだけど、
思うようにいってない。

何とかしてあげたい。

さて、その保護者様と、対症療法ではない
根本解決の作戦会議面談をしました。

日々の学習で何をするのか
学年末に向けての取り組み
優先順位
東セミでできることとお家での声かけ

そのときにお願いしたのが、前向きな声かけ。

気になりますよね。
・音楽を聴きながらながら勉強をしている
・始めたと思ったら、もう休憩に入った
・苦手科目をやっていないようだ
勉強をやっていたらいたで、どんどん要求が高くなってしまう。

中3生は入試直前。中2生、中1生は学年末。
がんばりを認めて、いっしょに応援していきましょう。

東セミかず家 野中

コメントの投稿

非公開コメント

みんな!これにちゅうもーく!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
青空に映える名言集
BookSupri-小説検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
プロフィール

東セミの先生たちです

Author:東セミの先生たちです
東セミは「誠意をもって」「熱く」指導するという熱誠指導が特徴です!

熱き想いを受け止めてください

月別アーカイブ
リンク
