スポンサーサイト


未来承認

年末年始となかなかの忙しさでしたので、
日曜日の夜、息子大心と久しぶりに
家でゆっくり遊んだオールバック阿部です。

LEGOブロック、
LEGO CITY
自転車用のヘルメットを購入するために
トイザらスに行き、結局買わされたようです。

なぜか大きい子供用のものを購入したようで、
ブロックが小さい。
しかし、LEGO、面白いですね。

器用ではない私は、一つのパーツを
はめるだけで四苦八苦(涙)

私がこどもの頃もあったのでしょうか?
※きっとあったんだと思いますが。
プラモデルばかりが印象に残っています。

さて、土日のセンター試験が行われている間、
個別指導Passionの中3生の保護者様向けの
勉強会を行っていました。

先週、今年は講演をたくさん行います!
と書きましたが、早速の勉強会でした!

今回は神奈川から大先生に来てもらっての
講演も行ってもらいました。

私が1時間、大先生が30分でしたが、
アンケートは100%大先生の話しが
もっと聞きたかった!と。

微妙に複雑です(笑)が、
やって良かった!と。


大先生のテーマは、
入試直前期における
保護者と生徒のコミュニケーション。

一応、直前期とはしていましたが、
関係なく日頃から必要だと考えさせられる
内容でした。

今回の勉強会で大先生が話しをしてくれた一つが
本日のタイトルの『未来承認』です。
実はドリカムの歌から来ていたんですね。
驚き。

はい、あの名曲です。

ヘルメット〜(笑)

明日から早速
私も生徒とコミュニケーションしていくときに
肝に銘じていこう、と決意。

東セミは昔から生徒と保護者のコミュニケーション
についてこだわってやってきましたが、
ここ数年はやっていなかったな、と反省も。

最低年に一度は保護者様の気持ちを汲み取り、
保護者様の気持ち的な負担を軽くする
このようなコミュニケーション勉強会を
やっていきます!

まずは5月かな、と思っています。
また楽しみが増えました!

コメントの投稿

非公開コメント

みんな!これにちゅうもーく!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
青空に映える名言集
BookSupri-小説検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
プロフィール

東セミの先生たちです

Author:東セミの先生たちです
東セミは「誠意をもって」「熱く」指導するという熱誠指導が特徴です!

熱き想いを受け止めてください

月別アーカイブ
リンク
