スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日本番!

明日はいよいよ大学入試センター試験です。
高校3年生・高卒生たちが力試しをするときが来ました。

今日は15:30に高校3年生・高卒生たちに集まってもらい激励会を行いました。
今までやってきた事が一発勝負で試されます。
試験というものはとてもフェアですが、とても残酷です。その時に力を出せなければ、いくら今までが良くとも良くないという判断になってしまうのです。でも楽しみでもあります。彼らの今までの頑張りが花開く時でもあるわけですから。

こういった試練を乗り越えて子どもたちは成長していくのでしょうね。
自分の息子も数年後に受験の勉強をさせようかどうかと悩んでいるところですが、今日の3年生たちのキリリとした顔を見ているとっ受験にどっぷり浸かってもらいたくなります。いい顔していました!

一方で1年生・2年生もセンター試験の数時間遅れでテストを受験することになります。
何事も早いうちに体験できることは良いですね。このテストで、高2生が受験生化してくれると嬉しいのですが果たしてどうなることやら・・・。期待はしていますが、まだまだ甘いんですよね、自分に。
今回のセンター同日体験受験の帳票返却で全員目を覚まさせようと考えています!

東進衛星予備校大分明野校・明野Passion 神谷

コメントの投稿

非公開コメント

みんな!これにちゅうもーく!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
青空に映える名言集
BookSupri-小説検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
プロフィール

東セミの先生たちです

Author:東セミの先生たちです
東セミは「誠意をもって」「熱く」指導するという熱誠指導が特徴です!

熱き想いを受け止めてください

月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。