

ズバリ!

息子大心ですが、
あきらかに記憶が
残るようになっています。

例えば、牛乳飲みたい!という。
お風呂の後で飲もうか、という形で
お風呂に誘導。

そして、お風呂から出てきてすぐに、
牛乳飲みたい!
と。

よしよし、です。
小さなことでも成長を感じる嬉しさ。

今年はきらめきっずに入ることのできる
3歳になります!


まずは原田先生に書き方を
鍛えてもらって、という感じですね。

さて、本日は中学受験がスタート。
岩田中学入試です。

30日から昨日の3日まで、怒涛の
年末正月特訓会
を開催しました。

私が一年間で最も燃える5日間。
社会と算数を中心に授業三昧。
今年は豊府コースの生徒にも
激アツな授業を繰り広げました。

社会は時事問題と関連する地理に関する
ズバリ!予想問題授業。
算数は、向陽中志望者対象に
ズバリ!予想問題。


入試を終えた生徒が
早速夕方塾に来ていました。

聞いてみると、
出たよーーーー!

という嬉しい声。

私は、格付け番組のGACKT様ばりの
ガッツポーズ(笑)
算数の時事問題的なものも出たようで。
めでたい、めでたい。

ただ、思ったより図形や文章題が少なかったので、
不完全燃焼の感覚の生徒もいたようです。

東セミとして今年は受験者が少なめですが、
向陽中学の最後の問題を予想することに
毎年燃えています。
※出題単元予想が当たっても、
 できるかどうかは別なのですが(涙)

今年の年末正月特訓は、過去最高に
全てを伝えきった感があるものになりました。

来年は久しぶりに
私も受験科に突入していきます。
やはり、受験科、最高です。

週末は中学受験科と輝跡四谷大塚の
説明会です。
そこでまた渾身の力を込めて
話をしてまいります!

桜、咲いて欲しいなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

みんな!これにちゅうもーく!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
青空に映える名言集
BookSupri-小説検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
プロフィール

東セミの先生たちです

Author:東セミの先生たちです
東セミは「誠意をもって」「熱く」指導するという熱誠指導が特徴です!

熱き想いを受け止めてください

月別アーカイブ
リンク
