

2016年になりました

明けましておめでとうございます。
時が経つのは早いですね。2015年はあっという間でした。
色々ありました・・・。
私的なこととしては、父が心臓の手術をしたり、私が脳の検査をしたりしたことは大きな出来事でした。

長いことひどい片頭痛に悩まされ、あまりにもキツイので頭痛外来という診療科を受診ところ、脳梗塞の可能性も否めないとのこと。頭が真っ白になりながら大病院での検査。これは結果が出るまで生きた心地がしませんでした。
大丈夫ですよ!と言われた瞬間、心も身体も軽くなるのですから人間というのは不思議です。血管が詰まった部分や詰まった跡はなかったようです。

 先ほど午前0:00に合わせて初詣に行って来ました。
センター試験まであと16日、受験生の合格祈願をじっくりしてきました。
一人一人頭に浮かべながら祈念しました。
まわりの方々に比べて手を合わせる時間が長かったので不思議に思われたかもしれません。

2016年、どんな年になるのでしょうか。
私としては、
現高校3年生たちが志望大学にキッチリ合格してくれること
新高校2・3年生たちが劇的に伸びること
景気が上向いてほしい

この3つの想いがあります。
一日一日を大切にしながら、他力本願にならずに叶えたい想いの実現に向けて行動していきたいと思います。

最後に、中学受験・高校受験・大学受験生の皆さん、健康に留意しつつ徹底的に最後の詰めをして下さいね!!
受験で最高の結果が出ることを切に切に願っています。

東進衛星予備校大分明野校・明野Passion 神谷

コメントの投稿

非公開コメント

みんな!これにちゅうもーく!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
青空に映える名言集
BookSupri-小説検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
プロフィール

東セミの先生たちです

Author:東セミの先生たちです
東セミは「誠意をもって」「熱く」指導するという熱誠指導が特徴です!

熱き想いを受け止めてください

月別アーカイブ
リンク
