

私にとって今年最大のニュースは
1ヶ月を超える入院生活&初手術
ですね。

ちなみに
入院生活こそ長かったのですが、
幸いにも、
命にかかわるような重病ではありません。

今年最後の投稿になります。
判田教室の三縄です。

残りの人生を、どのように過ごすか?
を考えさせられた1年でもありました。

「教育を通じて社会に貢献していく。」

この一言に尽きるんですよね。
これまでも
この言葉は耳にしたり、口にしてきたのですが、
より深い部分で感じています。

「世界平和のために働いている」

と言った方がいらっしゃいました。
そのときは、面白い人だな。位にしか思わなかったのですが、

今はなんとなくわかります。

「教育を通して社会に貢献する。
 その先には世界平和がある。」
本当にそう思います。

正直しんどい入院生活ではあったけど、
よかったのかな。と思っています。

それでは皆さん良いお年を!

コメントの投稿

非公開コメント

みんな!これにちゅうもーく!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
青空に映える名言集
BookSupri-小説検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
プロフィール

東セミの先生たちです

Author:東セミの先生たちです
東セミは「誠意をもって」「熱く」指導するという熱誠指導が特徴です!

熱き想いを受け止めてください

月別アーカイブ
リンク
