

2015年個人的ニュース

息子大心が里帰りから帰ってきました。
講習会中は、私が朝から晩まで授業なので、
嫁がよく息子と宮崎に里帰りします。

息子が帰省しているときは、
やはり寂しいものです。

だけど、帰ってくると、たったの数日見ないだけでも
成長を感じるところもあり、
それはそれで良いのかなぁとも思っています。

さて、年明け早々中学受験がありますので、
年末年始は毎年特訓会で休みはありません(笑)。
だから全く年末だなぁ、と思う機会も多くなく。

2015年の私が思う、東セミのニュースは…

3位 来年の新規入社の先生が過去最高!
   4月に新卒の先生含めて6−8名入社
   してきます。

   新しい先生がたくさん来るのは
   とてもワクワク!
   生徒も楽しく感じてくれる
   のではないでしょうか?

   より熱い、より手厚い東セミへ!

2位 個別指導で成績アップ続出!
   新しいスタイルでの指導方法で
   狙った通り、数学と英語で結果が
   たくさん出た一年でした!

   1つの科目を週に2回勉強する
   というスタイルが最も定着しやすい!
   真剣実感した一年でした!

1位 附属中・向陽中で上位独占!
   中2生もそうですが、特に中1生が
   たくさん上位に入っています。

   附属中1位(中2生)や向陽中1位(中1生)
   附属中5位以内に複数名(中1生)
   などなど、過去最高の頑張りの結果に
   興奮したのを記憶しています。

   やはり、特に中学受験を経験している生徒は
   強いですね〜。

さて、2015年の私の個人的なニュースは…

3位 あと8年
   気づけばあと8年で50歳。
   まだまだ若手バリバリ!という思いでしたが、
   ふと気づくと42歳。
   あらためて、あと8年!という思いを胸に
   気持ちを入れ替えることができた1年でした。

2位 テニス再開
   GWから20年ぶりにテニスを再開。
   下手なりに頑張っています。
   休みはテニス!良い趣味が復活しました!

1位 血液検査で大躍進!
   私は血液というのは持って生まれたものという
   考えていましたが、全然違いました。
   運動を再開して受けた血液検査。
   みるみる改善されてきています。

   健康。
   このことに意識をし始めた
   1年でもありました。

私たちにとっては毎年ある受験。
生徒たちにとっては一生に一度の経験。


毎年この時期このことを考えます。

人生を左右する機会に巡り合える幸せと、
そこで応援できる立場であることに感謝です。

合格させるだけが目的ではありませんが、
やはり全員にプレゼントしたいことですよね。

年明け早々中学受験、
3ヶ月後には高校受験。

気合いを入れ直します!
良いお年を!

コメントの投稿

非公開コメント

みんな!これにちゅうもーく!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
青空に映える名言集
BookSupri-小説検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
プロフィール

東セミの先生たちです

Author:東セミの先生たちです
東セミは「誠意をもって」「熱く」指導するという熱誠指導が特徴です!

熱き想いを受け止めてください

月別アーカイブ
リンク
