スポンサーサイト


予想

息子大心が怒りを表現するようになりました。
もちろん、泣く以外に、です。

手を振り上げて
目の前の机などを叩きます。
こらこら、と言いながら。

これは誰の真似でしょうか?

さすがに、こんなことは私もやっていないので、
どこで覚えたんだろう?という
不思議な感覚に陥っている
オールバック阿部です。

また、日曜日の夜、
2ヶ月に一度のイベントを行いました。
息子大心の散髪です。

私が必ず切ります。
今回の私のテーマは
思い切りよく、まことちゃん

でした。

思いっきりまことちゃんになりました。
めっちゃ笑えます。
この髪型で、にっこり笑うと、
さらに可愛さ倍増。

ブサイク=愛嬌がある、です。

真冬なのに、
今年一番のショートカット。
やりすぎかな?とも
思っているところですが(汗)

さて、今月頭から学校で
高校合格への道
という小冊子が配布されています。

高校入試情報がふんだんに
盛り込まれています。

科目別の分析で東セミの講師が
協力させていただきました。

生徒には少し書いていることが難しい
と言われてしまいましたが(涙)

しかし、真剣良い内容ではないか
と思っています。

配布されていない学校もあるかもしれません。
見たい方は、ぜひ私にメッセージをください!
→ tosemi-center@tos.bbiq.jp

配布できる冊数を確保していますので、
どんどん進呈させていただきます!
塾生の保護者の皆様でまだ見ていない!
という方がいれば、教室長に
申し出てください!

東セミの伝説の一つが、
めっちゃ当たる、理科の出題予想。

昨年は、これが出る!という単元だけではなく、
単元の中でも小項目までたっくさん当たりました。
昨年は理科を担当していましたので、
入試当日に
トリハダがゾクッ

と立ったくらいです。

理科チームは今年もズバズバ当てる!
と意気込んでいます。

もちろん、理科以外の科目も
ビシビシ当てていきます。

その第一段階は、
冬期講習会で発表です!

今年はこれじゃないか!
というところを
ズバっとお伝えします。

特に理科は必聴です!
理科が苦手な生徒は特に!
冬期講習会前半でしっかりメモっときましょう!

さぁ、今週末から受験生にとっては
追い込みの冬期講習会が始まります。

他の学年は、復習の冬休み。
準備は大変ですが、頑張りますよ!

コメントの投稿

非公開コメント

みんな!これにちゅうもーく!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
青空に映える名言集
BookSupri-小説検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
プロフィール

東セミの先生たちです

Author:東セミの先生たちです
東セミは「誠意をもって」「熱く」指導するという熱誠指導が特徴です!

熱き想いを受け止めてください

月別アーカイブ
リンク
