

山口東京理科大学合格

昨日嬉しい知らせが届きました。
S君 山口東京理科大学 工学部 機械工学科 合格!

素晴らしい!!

名門、東京理科大学の姉妹校の山口東京理科大学、
来年から公立大学になる予定の大学です。
AO入試や推薦入試は昨年まではとても入りやすい大学でした。
とても自然豊かな場所にあるため、
都会の喧騒を離れて暮らしたい生徒に人気です。

また、基礎を大切にしたユニークな研究をしているので、
じっくり研究をしてみたい生徒にも人気です。

さて、この山口東京理科大学、
公立になると決まったとたんに一気に倍率が上がりました。
昨年は0.83倍でした。

今年はというとなんと驚きの17倍です。
つまり去年と比べると20倍近くの差があるわけです。

恐るべし“公立”パワー。
公立と名前が変わり、
授業料や入学金が下がるわけですが、ココまで変わるとは思いませんでした。
今回合格できた生徒、実は8月にAO入試を受験しています。
その時の倍率が13倍・・・。

結果は涙を飲む結果でした。

今回の入試も倍率が高いとの予測だったので
私も生徒も苦しかったのですが、何と、大金星です。

でも、これはスタートラインに過ぎません。
来年の入学からしっかりスタートダッシュができるよう、

しっかりセンターレベルを固めましょう!!
S君、本当におめでとう(^0^)v

東進衛星予備校大分明野校 神谷

コメントの投稿

非公開コメント

みんな!これにちゅうもーく!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
青空に映える名言集
BookSupri-小説検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
プロフィール

東セミの先生たちです

Author:東セミの先生たちです
東セミは「誠意をもって」「熱く」指導するという熱誠指導が特徴です!

熱き想いを受け止めてください

月別アーカイブ
リンク
