

キラキラ星

息子大心が嫁の帰省し、
一人で寂しいオールバック阿部です。
最近の成長は、仕事に行く時でも、
ジジババの家から帰る時も、
全く泣かなくなったことです。
しっかりバイバイ、と手を振ってくれます。

時間の概念ができつつあるのかも
ですね。
嬉しいですね。

さて、土曜日から日曜日にかけて、
久しぶりのほぼ徹夜状態。
日曜日の入塾説明会、ジュニアサクセス、
そして内定者懇親会の準備に
おそろしく時間をかけました。

来年4月に入社してくれる
新入社員は
現在5名。


目がキラキラした先生
ばかりです。
その内定者と、
内定者のご家族もお招きして
説明会&懇親会を行いました。

東セミにとっては新しい試みでした。
はじめは、どうなるんだろう?
何か話をすることあるかなぁ、
と心配が先行しました。

しかし、全てが杞憂でした。


素晴らしく楽しい会になりました。
何と言っても、学習塾は大変な仕事です。
だからこそ、会社のことを
まずご家族にも知っていただいたいという
目的がありました。

もちろん、その目的はクリアしたと思っています。

想定していなかったことがありました。
それは、内定者のご家族を知ることで、
私たちにとって、
内定者の皆様への強い思い入れを
持つことができた、ということです。

どんな思いでお子様を育ててこられたのか。
どんな家庭環境で育ってきたのか。
どんな家庭教育を受けてこられたのか。

懇親会の中で、たくさんお話を聞くことができ、
温かい人柄などにも触れることができました。

来年4月が待ち遠しくて仕方ありません。
早く春が来ないかなぁ!

コメントの投稿

非公開コメント

みんな!これにちゅうもーく!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
青空に映える名言集
BookSupri-小説検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
プロフィール

東セミの先生たちです

Author:東セミの先生たちです
東セミは「誠意をもって」「熱く」指導するという熱誠指導が特徴です!

熱き想いを受け止めてください

月別アーカイブ
リンク
