スポンサーサイト


タイミング

息子大心を連れて、
先週アフリカンサファリに行ってきました。

大心にとって、3度目のAS。
どうかなぁ、と思っていましたが、
眠くてたまらなかったらしく、
超不機嫌でした。

眠い大心に動物を見せようとすると、嫌だったのか、
静かに涙を流して泣いていました。

いつも大声を出して泣き喚いていたので、
それはそれで愛らしい。
新しい発見でした。

最近感じるのは、同じものでも、
タイミングによって受け取り方は変わるんだなぁ、
と思うことが多々。

例えば『お母さんといっしょ』。
昔は見入っていたのが、最近は
リズムに合わせて踊るようになりました。

タイミングって、大事ですよね?
1回やってだめでも、
2回目はノリノリになる

ということって、
幼いうちはたくさんありますよね。

タイミング。
とても大切です。

東セミでは英会話教室と英語塾の良いところを
合わせた形の英語教室の準備が佳境に入ってきました。

英語は、読む・書くだけのスキルが求められていた
私たちの時代とは全く異なり、
聞ける・話せることが絶対条件の世の中になります。

東セミも3年前から全社員TOEIC受検は必須ですし、
5年前から4技能を重視したLeptonでも結果が出ています。
※東セミではフォニックスを重視した講座の位置付け
福利厚生の一環で、
社内での英会話研修もスタートしています。

さらに今年からは、英検準1級、TOEFL、TEAP
にもチャレンジしています。

うーーーん、英語三昧!

子供たちの成長のタイミングは大きく異なります。
だから、それぞれの年齢に合わせた英語の講座を
準備して行っているのです。

もうすぐ全容をお伝えできると思います。
準備しているこちらがワクワクしています。

小学生のための英語。
楽しみですね。
東セミのWool先生がリーダーとなって
使える英語!講座がスタートします!
ウールT01 のコピー

コメントの投稿

非公開コメント

みんな!これにちゅうもーく!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
青空に映える名言集
BookSupri-小説検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
プロフィール

東セミの先生たちです

Author:東セミの先生たちです
東セミは「誠意をもって」「熱く」指導するという熱誠指導が特徴です!

熱き想いを受け止めてください

月別アーカイブ
リンク
