スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地域のために

先ほど、嬉しいニュースが飛び込んできました。
生徒がニコニコしながら飛んできました。そしてこう言ったのです。

大分銀行主催の地方創生、「ふるさとの未来への提言」作文コンテストで優秀賞をとったよ!!と。

いやあ、素晴らしい!頭取賞・副頭取賞・優秀賞と3つの賞があるのですが、選ばれるのは3つの賞合わせて5名。
とても名誉なことです。

彼は、地区で行われる伝統的な祭りを軸に地域の活性化を行いたいと説いたそうです。
地元の国公立大に行き、学業と共に地域の行事を青年リーダーとして関わっていきたいと、普段から熱く語ってくれます。
こういった生徒一人一人が大分や九州や日本を創っていくんだろうな・・・・と考えるとワクワクします。

彼らにバトンを渡す前に、我々世代がしっかり大分を元気にせねば!と決意を新たにしました。
塾・予備校の私たちの使命は子どもたちを強い人間に育てること・次のスタート地点に立たせてあげること、そして様々な気づきを与えること等かな、と考えています。目の前の成績を上げることはもちろんのこと、様々な未来を想像させられたらと思います。
知らなかったから、こっちの路に来ちゃった・・・ということは大人でもしばしばあることですから

東進衛星予備校大分明野校・明野Passion 神谷


コメントの投稿

非公開コメント

みんな!これにちゅうもーく!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
青空に映える名言集
BookSupri-小説検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
プロフィール

東セミの先生たちです

Author:東セミの先生たちです
東セミは「誠意をもって」「熱く」指導するという熱誠指導が特徴です!

熱き想いを受け止めてください

月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。