スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全国統一高校生テスト

みなさんこんにちは。東進衛星予備校大分駅前校の小野です。

今週末は全国統一高校生テスト。

高校生全学年を対象に、センター試験本番レベルのテストを実施します。

9月下旬の親子勉強会では高1・2生対象に、それぞれの志望校ゾーン別にセンター同日体験受験での目標点をお伝えしました。

と言っても、特に高1生にとっては初めてのセンター試験本番受験では学力以外の要素で結果を出しづらくなるということも十分に考えられます。

ですから、その大切な試金石として今回の全国統一高校生テストを捉えていただければ、と思います。

なぜなら全国統一高校生テストは、レベル・ボリューム・時間を全てセンター試験本番レベルに合わせて作られているからです。

今回の全国統一高校生テストは、センター本番の出題形式等を知り、センター同日で目標点を突破するにはどんな勉強が必要かを考えてもらう機会だと言えます。

まず自身の学力を知り、目標との距離を把握する。

しかるのちにその距離を埋めるための方法を私たち東進の担任と一緒に考える。

これから努力の量を増やさないといけないことは誰にだってわかっていることです。

ですから差をつけるために必要なのは、その努力の密度と効率だと考えます。

センター同日体験受験というスタートラインでスタートダッシュを決める。

今はそんな目標を持って指導をしています。

東進衛星予備校大分駅前校 小野 愼介

コメントの投稿

非公開コメント

みんな!これにちゅうもーく!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
青空に映える名言集
BookSupri-小説検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
プロフィール

東セミの先生たちです

Author:東セミの先生たちです
東セミは「誠意をもって」「熱く」指導するという熱誠指導が特徴です!

熱き想いを受け止めてください

月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。