スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中間考査終了

昨日、地元の高校の中間考査が終わりました。今日もいくつかの高校の中間考査が終わる予定です。

羽を伸ばしたいのは分かるのですが、終わったらすぐにやり直しやできなかったところのチェックをしてほしいものです。

しばしば、テストをすると成績が伸びるといいますが、これはテストをしているときに頭をフル回転しているので成長するというものです。
さらに、そのテストのための準備ややり直しをすることで、より強くなることができます。
この”やり直し”をすぐにしないということは、間違いなく成長の機会を失っていますよね。

一番効率の良い勉強だと思うのですが・・・なかなかできている生徒さんは少ない。
これは、常に新しいところに目が行ってしまうからでしょう。
復習して自分のアラをあぶり出すのは誰でも嫌なものですから手が遠のきますよね。

しかしながら、ここでしっかりできる生徒こそ難関大・有名大に合格できる生徒なのです。
早速、昨日来てくれた生徒にはやり直しをコッテリしてもらいました。

「ゆっくりしたいのに・・・先生、鬼やな!」
と言われながら。

成績アップのためなら鬼でも何でもなりましょう。将来の笑顔のために!

東進衛星予備校大分駅前校・大分明野校 神谷

コメントの投稿

非公開コメント

みんな!これにちゅうもーく!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
青空に映える名言集
BookSupri-小説検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
プロフィール

東セミの先生たちです

Author:東セミの先生たちです
東セミは「誠意をもって」「熱く」指導するという熱誠指導が特徴です!

熱き想いを受け止めてください

月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。