

来年の受験科キャプテン


記事の投稿が遅れてしましました。
すみません。

先週は出張のため、
息子の運動会に参加できませんでした。
撮影された映像をみて、少し癒されています。
やはり、生で見たいですね。

昨年は運動会の後に、初めてアルバムを作成。
その後、全く作成していません。

息子大心の2ndアルバムを作ろうと思っています。
itunesでアルバム制作。
5千円程度で30ページ以上のアルバムができます。
これは本当にオススメです。
素晴らしい時代ですね。

さて、時代も大きく変化しています。
特に大学入試変革に伴う大きな変化。
塾としても当然ですが、父親として
様々情報を集めている状態です。

私の愛する中学受験も、
近い将来大きく変わりそうです。

四谷大塚も知識をしっかり学習するスタイルに、
自分の意見をまとめる、表現するという
国公立中高一貫校のスタイルに変わろうとしています。

来年2月より小6受験科で大きな柱が登場します。
楽しみにしておいてください!

来年、その中学受験科を引っ張っていく
非常に頼もしい先生を紹介します。

Mr.adachi

知っていますか?
足立先生と言います。


実は足立先生、一見非常に控えめなのですが、
心の底には誰よりも熱い情熱が潜んでいます。

勉強を楽しい!と思ってもらおうという気持ちが
誰よりも強い、というイメージの方がぴったりかも。

単に形をマスターさせるのではなく、
なぜそうなるのかまでを教えるプロです。

すんなり定着していなかった時に、
別の教え方を試みて、とことん追求していきます。
その姿勢は本当に素晴らしいと思います。

また、生徒の成績への執念もすごい。
一人一人、成績(四谷大塚のクラス)の上がり下がりを
把握し、次回までに何をさせる!というプランを
毎回練っているようです。

個人的には、東セミで一番教え方が
上手い先生ではないかとも思っています。

多くの生徒が嫌う、場合の数と確率(高校内容)でも、
一瞬で整理して解いてきます。

実績としても、東セミ初の結果を出しています。
四谷大塚のテストでSクラス、
しかも、最上位の『1』というクラスを輩出。

さらに、その生徒はその結果に奢ることなく、
さらに上がいるという意識でまたまた
頑張って勉強をしています。

素晴らしいサイクルです。
とても頼りになります。

来年の中学受験の成績アップは、
この足立先生にお任せ下さい!

コメントの投稿

非公開コメント

みんな!これにちゅうもーく!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
青空に映える名言集
BookSupri-小説検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
プロフィール

東セミの先生たちです

Author:東セミの先生たちです
東セミは「誠意をもって」「熱く」指導するという熱誠指導が特徴です!

熱き想いを受け止めてください

月別アーカイブ
リンク
