スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とことんやろう!

近頃、中学生や高校生を見ていると勉強の仕方が“甘いなあ”と感じることが多いです。
とにかく、一回解いたら終わりとか、一回解説を読んだら終わりとか、解説をノートに写したらやり直し終わり、とか。

これで、勉強ができるようになるとは思えない。
ちょうど中間テストが近くなってきたので参考になればと思います。

問題を理解したら、何も見ずにもう一回解いてみましょう。
そして、できていたら一日寝かせて次の日にもう一度解いてみましょう。
そしてダメ押しにテスト前日にもう一度解いてみましょう。

トコトンやりきる事が何においても大切です。なぜミスをするのか。それはまだ頭の中が整理しきれていないからです。
理解が曖昧だからです。完璧になっていないからエラーが起きるわけです。

この土日、徹底的に勉強できますよ!中途半端は止めてしっかり取り組みましょう。

私としては、勉強をやりきって結果を出した時の爽快感を味わって欲しいです。
楽しいって思えますよ!

東進衛星予備校大分明野校・明野Passion  神谷

コメントの投稿

非公開コメント

みんな!これにちゅうもーく!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
青空に映える名言集
BookSupri-小説検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
プロフィール

東セミの先生たちです

Author:東セミの先生たちです
東セミは「誠意をもって」「熱く」指導するという熱誠指導が特徴です!

熱き想いを受け止めてください

月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。