

成績アップ大賞


息子大心との会話を楽しめる日々に
充実感を覚えているオールバック阿部です。
親バカですが、
なんてかわいいんだ!

(外見は除き笑)
と思う日々。

こんな時間が永遠に続けば良いなぁ、
と心から思っています。

もちろん、そうではないことも
重々承知しておりますが。

さて、東セミの30周年が半年過ぎました。

9月は東セミの社員総会があります。
社員総会というのは、
これから半期、1年、3年、5年後の
東セミの姿を共有するというものです。

今年のスローガンが
何よりも、どこよりも成績を上げる
というものでした。

どのように指導して、
どんな結果がもたらされたか?

その総決算の場です。
どの先生が成績アップ大賞を
獲得するのでしょうか?

もう一つ、びっくり事例大賞というものもあります。
東セミの先生がびっくりする事例を出し合い、
投票しあうものです。

これまた楽しみです。

私はこの社員総会があるたびに、

社員の幸せ
社員の家族の幸せ
生徒の幸せ
生徒の保護者の幸せ

について考えています。

100点満点で何点だったのか?
もちろん、答えはないのですが、
絶対に100点ということはありません。

社員総会以降、成績を上げるための
先生自身の基礎学力ももっともっと上げていきたい
という思いで、また新しいチャレンジが始まります。

高大接続(大学受験に関する一連の改革)の問題で
待った無し、での取り組みとなります。

先生のレベルを大分県一にする。

何を持って県内一にするか?

もちろん、解りやすい基準を設けます。
これから3年間は、ここに全てを注いで参ります。

コメントの投稿

非公開コメント

みんな!これにちゅうもーく!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
青空に映える名言集
BookSupri-小説検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
プロフィール

東セミの先生たちです

Author:東セミの先生たちです
東セミは「誠意をもって」「熱く」指導するという熱誠指導が特徴です!

熱き想いを受け止めてください

月別アーカイブ
リンク
