スポンサーサイト


輝跡四谷大塚

梨狩り 東セミ
本日は東セミの先生方と
梨狩りに行ってきました。

昨年はイチゴ狩り。
今年は梨狩り。

めっちゃ美味しかったです。
小野農園。
由布市の挾間にある農園です。

うますぎて、20個以上購入して帰りました。

私が東セミに戻ってくる前の
心に秘めていた想い。

鶏なども飼っている
自然農園を作りたい!


というものでした。
動物は飼えていませんが、
東セミ農園として5年以上
取り組んできました。

今年は何もやっていませんが。
久しぶりに農園に行って、
そんな想いを思い出しました。

いつかは、本格的な農園!
だって、そこに生活の源があるんだから。

さて、話を戻して。

梨狩り 大心
息子大心は、原田先生が
大好きのようです。

原田先生に抱っこしてもらうと、
私や嫁に
バイバイ〜またねーと言い出します。

キミ、それは失礼でしょ(笑)。

本日の梨狩りは、息子大心も連れて行きました。
自然の中では生き生きしますね。

走り回っていました。
中腰で追いかけるのはちょっときつかったなぁ。

そんな息子大心に必ずさせると決めていること。
それは、中学受験の勉強です。

一番頭が柔らかいうちに。
一番吸収する時期に。
一番面白い勉強を。

もちろん、スポーツをさせながら。
どこそこの学校に行きたい!

という動機ではありません。

単純に、内容として絶対にさせたいのです。
それも、中学で勉強させるのはなく、
小学校のうちに、です。

大学入試改革に伴い、
四谷大塚も大きく変わります。

知識を学ぶ従来の勉強はそものままですが、
課題解決能力を磨く講座が登場します。
(こう書くと難しそうに見えるのですが、
 全然そうではありません)

具体的な内容を一つ書くと、
公立中高一貫校(大分であれば、豊府中学)
の適性検査に対応する指導内容の講座です。

一問一答方式ではなく、
500−600字の段落分けした作文を書く
というものです。

感想文などのようなものではなく、
起承転結はもちろん、
①与えられたテーマの中で
②課題を発見し
③解決する方法を考える
というもの。

東セミでは、四谷大塚NETの
中学受験本科というコースではなく、

輝跡四谷大塚

というコースになります。

中学受験はしないけど、
上野丘高校などに進学したい、
中学で上位に入りたい!


という方にピッタリの設計に
なっていると思います。

内容は単純ではありませんが、
それ以上に考える力が
身につくのではないでしょうか?

だから、息子大心にも必ず勉強させます。

大分の四谷大塚NETとして、
当たり前ですが同じレベルのものを
提供していきます。

また、東セミは30周年。
30周年記念の最後のキャンペーンとして、
中学受験科の四谷大塚というものを
より多くの方々に知っていただくための
授業料大幅割引キャンペーン。

最低でも1年間は続けます。


小学生のうちは勉強なんて…
という考えは、

今からの大学入試の変革を考えると
恐ろしいことなんだ、ということが
少しでも多くの保護者様に
感じていただけると幸いです。

小学校3−5年生は、
ぜひこの秋、輝跡四谷大塚コース
を体験して下さい!


通ってよかった!と言ってもらえると自負している
輝跡四谷大塚コースです。

楽しく勉強しましょう!

コメントの投稿

非公開コメント

みんな!これにちゅうもーく!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
青空に映える名言集
BookSupri-小説検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
プロフィール

東セミの先生たちです

Author:東セミの先生たちです
東セミは「誠意をもって」「熱く」指導するという熱誠指導が特徴です!

熱き想いを受け止めてください

月別アーカイブ
リンク
