

大雨特別警報

先日より、栃木県と茨城県にて集中豪雨と堤防の決壊等の甚大な被害が広がっております。
2日前のことです。仕事から帰ると緊急速報がニュースで流れていました。

えっ!?
そこには私の実家の近所の河川の様子や私の友人の家がどっぷり水で浸かった様子が映像で流れていました。
大雨特別警報・・・・って何?特別がついてるからピンチという事?
夜中でしたが、慌てて実家や伯母の家に電話をかけました。

ずっと話中で一向に繋がりません・・・。
朝になってようやく繋がりましたが、とんでもない惨状でした。

普段は車が通る路も田畑も公園も区別がつかないくらいに泥水に浸かり、ボートが避難所に行きませんか、と役所の方が迎えに来たそうです。母が言うには近所の軽自動車が横転したり、色々なものが流れてきて怖かったとのことでした。

幸い実家付近の人たちや私の家族は無事でしたが、建物や車は使用不能になったものが多々あるようです。
水は多少引いたようですが怖いのはこれからです。命があってよかったですが・・・。

何が起こるかわからない世の中です。ライフラインもそうですが、全てにしっかり備えをしていきましょう。
勉強もです。後で何とかなるなんて考えずに今を全力で一つ一つ単元を乗り切っていきましょう。

東進衛星予備校大分明野校・明野Passion 神谷




コメントの投稿

非公開コメント

みんな!これにちゅうもーく!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
青空に映える名言集
BookSupri-小説検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
プロフィール

東セミの先生たちです

Author:東セミの先生たちです
東セミは「誠意をもって」「熱く」指導するという熱誠指導が特徴です!

熱き想いを受け止めてください

月別アーカイブ
リンク
