

ひと夏の成果

個別指導のPassionでは
今日で第4タームが終わり、
今年の夏期講習も
来週の第5タームを
残すのみとなりました。

お子様のひと夏の成果は
いかがでしょうか?

実は本日、中3生を対象に
各中学校で
「全県模試」が実施されました。

一応希望制ですが、
全県下を対象としているだけに
入試のシュミレーションとしては
かなりのものです。

この模試をターゲットにして
勉強してきたお子様も
多いのではと思います。

受験した生徒の感想を
まだあまり聞けていませんが、
正直、楽しみです。

ただし、模試を受ける上で
ここからが大事なこと。

決して一喜一憂しすぎないということ。

模試はあくまでも
模試でしかありません。

良い結果であろうと
思わしくなかろうと
結果だけを冷静に受け止めて、
キッチリやり直した後は、
本来やるべきことをやり続ける。

高校入試、
まだまだ序盤戦です。

むしろこれから
2学期になってからが勝負です。

お子様にお伝えください。



戸次Passion 森迫 哲也

コメントの投稿

非公開コメント

みんな!これにちゅうもーく!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
青空に映える名言集
BookSupri-小説検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
プロフィール

東セミの先生たちです

Author:東セミの先生たちです
東セミは「誠意をもって」「熱く」指導するという熱誠指導が特徴です!

熱き想いを受け止めてください

月別アーカイブ
リンク
