スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お盆

お盆のため、栃木に帰省しています。
父と母に孫を見せるというのも目的の一つではありますが、今回の目玉は国立科学博物館です。
東京は上野にあるのですが、私が幼い時から足しげく通った場所です。
私の理科好きはここで培われたのかもしれません。とにかくワクワクの連続だったことだけは間違いありません。

今回ここに息子たちを連れて行き、360というドーム状のシアターで宇宙の誕生や原人から新人(ホモサピエンス)への進化の過程を見せる予定です。
“原人×ちびっ子”の化学反応は如何に!?

子どもの頃、私はジャワ原人やアウストラロピテクスの模型を見て、“ヒトって何だろう?”について様々考えていました。
展示してあったシーラカンスをじっと観察しながら太古のロマンをなんとなく肌で感じていました。うちのちびっ子がどこまで共感してくれるかは分からないのですが、普段の、トミカや戦隊ヒーロー物ばかりの生活から他のものへの興味を持ってくれたらと願っています。夏休みで、
特別展示をやっているみたいなので、私も童心に帰ってというより、大人目線でサイエンスできたらと考えています。

お盆が終わると高校生は新学期や学園祭が始まります。
いつでも忙しい高校生だからこそ、日常の勉強が一番大切な気がします。
もちろんテスト前の勉強も大切ですが・・・。

今回はたっぷりエネルギー充填できたので、いつも以上にガリガリ指導に熱を入れられそうです(笑)。

まだまだ暑いです。お身体ご自愛下さいませ。

東進衛星予備校大分明野校・明野Passion 神谷

コメントの投稿

非公開コメント

みんな!これにちゅうもーく!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
青空に映える名言集
BookSupri-小説検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
プロフィール

東セミの先生たちです

Author:東セミの先生たちです
東セミは「誠意をもって」「熱く」指導するという熱誠指導が特徴です!

熱き想いを受け止めてください

月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。